早起きは三文の徳❗️

『早起きは三文の徳』

 昔から

 ある言葉ですね。

 

知ってはいましたが、深く考えることは

ありませんでした。

YouTubeを見ていると、経営者や、お金持ちは

早起きとよく言っています。

ぼくは寝起きがすごく悪いので、

よく起きれるな〜、と思うだけでした。

 

今朝、マネーの虎南原竜樹さんの

YouTubeをイヤホンで聴き流しながら

通勤をしました。

 

動画の中で、

朝5時から仕事をすると

午前中にその日の仕事が終わる

と言っていました。

 

んっ⁉️

 

ぼくは自分で言うのもあれですが、

向上心があり、仕事熱心です。

朝8時に現場ついて、夜7時前後に

現場を出ます。

 

現場で何かしらの作業ができるのは、

11時間です。

 

これを、

朝6時〜6時30分に現場につくようにしたら

夜6時に現場を出ても

11時間半〜12時間

現場で作業ができます。

ほとんど音の出ない作業もあるので、

朝早くからやる事は可能です。

 

1日余分に30分×25日=750分

750分÷60分=12時間30‼️

 

仕事を1日ちょっと余分

した事になる‼️

 

単純に、

仕事ができる時間が増える‼️

今でも朝は嫁さん子供達が

起きる前に家を出ているので、

朝はどちらにしろ家族と顔を合わせません。

早起きをする事によって、

 

  • 仕事できる時間が増える
  • 仕事ができなければ、別のやれる事をやるまたは、勉強できる
  • 夜に家族の時間が増える

 

こんないい事があります❗️

 

えらいのが嫌だ、仕事は定時でいい、

とゆう人には無縁の考えですが、

向上心がある、仕事熱心、仕事が楽しい、

そんな人には、ピッタリな考え方です❗️

 

努力した人は、努力した分だけ

失敗、成功問わず

必ず成長できます‼️

 

ぼくは夜遅い時は子供が寝る頃に帰るので、

1日子供達と顔を合わせない日もあります。

仕事ばかりの自分が悪いのですが、

やはり寂しいです。

 

早起きがこんなにいい事なら、

ぼくも今日から早起きに

挑戦しようと思います‼️

『まずは6時❗️』

なんて甘い事は言わず、

『朝5時にアラームを設定します❗️』

 

見ていて下さい❗️

 

朝5時起きが習慣化したらぼくは、

一つ成長❗️

 

起きれずにアラームだけが鳴り響いたら

嫁さんに

ブチギレられる💢

 

とてつもなく自信がないので、

家族とは別の部屋で就寝しようと思います😎

 

いや、、、

 

明日からにしよう🌝