やるべき事を後回しにしない

みんな楽しい事はすぐにやれますよね。

それが少しでも面倒な事になると、

平気で後回しにしちゃう人がたくさんいます。

 

『やらなきゃいけないけど、

  まだ時間あるし明日でいっかー』

 

の繰り返しで何日も後になって

する事もあります。

 

まだ時間があったのに、

後回しにした事によって

時間ギリギリ

最悪の場合は忘れてしまうなんて事も

あります。

 

それが仕事関係の事で、大事な事なら

たった一回の出来事で

取引がなくなる事だって

あると思います。

多少遅れても問題ないような事でも、

少なからず

信頼度は減ります。

 

プライベートの事でも同じです。

友達だから信用されなくなるような事は

よっぽどないとは思いますが、

中には時間に厳しい人がいたりすると、

信用されなくなります。

 

このような事で大なり小なり失敗を

した人は少なくないと思います。

 

幼い頃に親に、

『やる事やってから遊びなさい』

何度言われたことか…

 

大人になっても同じですね。

いつか、自分が親になって自分の子供に

同じ事を胸を張って言えるようになるためにもまずは

 

自分を正して、成長する事

 

が大事だと思います。

これ以外にも大人になってから失敗して

学ぶ場面は、たくさんあると思います。

その一つ一つを真摯に捉え、

日々成長をしていかないと、これからの

風の時代には

ついていけないのかもしれません。

 

ぼくもつい先日、BBQの肉の予約を面倒だと

思い、開始数時間前に電話をしたところ、

品切れで今日は終わりましたと言われました。

安くて美味しいと評判のいい肉屋さんです。

面倒でも、思った時に予約をしていれば、

みんなに美味しい肉を

食べさせてあげられたなーと後悔しています。

肉はスーパーで代用も効きますが、

これも失敗です。

 

自分も一つ一つ正して、成長して、

胸を張れる父親に近づけるように

努力しようと思います。