本業プラスで何か始める事

 

新しく何かを始める

 

口では簡単に言えるけど、実際はものすごく

難しい事です。

 

家族を養っていくお金を

確保する必要があります。

 

そのためには、

今の仕事を今まで通り

頑張りながら

新しい事を始めなければいけません。

 

それは、仕事を終わってからの時間、

休日をその時間に当てるとゆう事です

夜遅くまでやれる事をやり、

朝早く起きてやれる事をやる。

 

体は確実に休まる事なく、精神的にも

疲れると思います。

 

『覚悟を決める』

だと、

間違ってはいないですけど、ちょっと重たい

ように思えます。余計に挫折しやすくなると

思います。

 

『覚悟を決める』ではなく、

『自分がやりたいからやる』

のほうが

楽しんでやれると思います。

気持ちが軽いように思えますが、

これくらいのほうが思い詰めたりする事が

少ないのではないかと…

『覚悟を決める』だとやらなければならない

と思ってしまい、精神的苦痛が出てくると

思うんですよね。

 

『なぜ仕事が終わった時間に

やらなければいけないのか

なぜ休日にこれをやらなければいけないのか』

 

そう思うようになるんじゃないかと…

気楽にやるほうがいいと思います。

 

軽い気持ちのほうがいいと思う1番の理由は、

 

諦めずに継続する事が

できなければ、

 

新しく始める仕事の、第一歩も 踏み出せない 

 

簡単に副業などで収入を得れる人は

ごくわずかだと思います。

 

そんなに簡単にでるほど、世の中は甘くないと

 

ブログだってそうです。 

 

ひたすら勉強して、ひたすら書いて、

わずかな収入を得るだけでも

ものすごい努力が必要になります。

 

どんな事を始めるにしても

勉強したり諦めないこと、

本質は同じだと思います。

 

起業じゃないと新しい事を

始めたらいけないなんて決まりは

ありません。

 

会社員でも誰でも、

やる気と行動力があれば

前に進めると思います。

 

ぼくも、1つだけ新しい物を

考え、思いついたので、挑戦します。