強風❗️

愛知県は今日は風めちゃくちゃ風が強い❗️

 

朝は静かで暖かいからフリースを脱ごうかな〜

 

なんて思ってたら どんどん風強くなって寒いです

 

こんなに風が強いんだから現場からゴミが少し飛んでもどっかいってわからなくなるよね(^^)

 

 

いやいや、そこをしっかりやってなけりゃ普段も汚いですよね

 

と思ってしまいます。

 

 

昔と今は違います!

 

現場のあちこちにゴミが落ちてたり

 

材料があちこちに置いてあったり、

養生シートがバタバタ風でなびいている

 

それを見てお客さんは嫌な気持ちになるかもしれない、

 

優しい人ならしょうがないとわかってくれるかもしれない、

 

でも、これはどちらかとゆうとマイナスのイメージになります

 

こんなに風強いのに、 ビニールやダンボールの切れっ端など小さなゴミもなく

 

材料もビニールシート中に入っててバタつかずしっかりとまってる

 

誰かが仕事をしているとき、休日で誰もいないとき、

 

これがしっかりできていれば

 

 

絶対に マイナスなイメージ  はつきません‼️

 

なんとも思わないお客さんもいるかもしれませんが、それでもいいんです❗️

 

マイナスのイメージをつけるのはすごく簡単ですが、

 

プラス にするのは簡単そうに見えて、

とても難しい事だと思う

 

何をどう思うのかは、

自分じゃなくて相手 です。

 

何をするにも思いやり、

 

気遣い

 

心遣いが大事だと思います❗️