雨、

 

 

 

愛知県は今日は一日雨ですね

 

 

季節の変わり目は暑かったり寒かったり

 

風邪に気をつけないと。

 

ただの風邪でも

 

コロナウイルスが流行っているので

 

コホンコホンしてると

 

肩身が狭くなります。

 

 

咳エチケットをしたり、手指の消毒など

 

普段から気をつけてやらないといけない事が

 

今はほとんどの人がやれてると思っています。

 

 

これは良い事だと思います。

 

 

コロナウイルス、景気が悪い、仕事が暇、

 

自粛してどこも行けない、

 

 

悪い事ばかり考えずに

 

良い事を意識して探しましょう

 

 

 

コロナウイルスがあるから

 

みんながウイルス対策

 

しっかりやるようになった、

 

インフルエンザになりにくくなる

 

感染症にもなりにくくなる  

 

マスク、石鹸で手を洗う事、

 

当たり前の事がすごく大事

 

だと気づける

 

 

景気が悪いなら、今より良くなろうと考えれる

 

自己成長しようと考える人が増える。

 

景気が良い時代は、みんな景気がいいから

 

現状で満足してしまいます。

 

現状で満足しているとゆう事は、

 

何も変わりません

 

数年たっても目立った成長もないはずです。

 

 

仕事が暇で、前より自由な時間が

 

少しでも増えたなら、前の時には

 

出来なかった事が少しずつでも

 

できるようになります。

 

普段掃除をしないような所をできる。

 

車のヘッドライトの変え方がわからない、

 

YouTube見ればわかる車種もあります。

 

それだけで、車屋さんに払う工賃を払わなくて

 

よくなります。

 

ベランダで野菜を育てる、

 

スーパーでの値段が高くなるほど、

 

自分で育てたほうがお得です。

 

こういった、小さな節約も色々な事をやって、

 

数年経てば結構な金額になると思います。

 

節約のための事や、投資など、

 

副業になるような事など、

 

勉強する時間が少しでもできたなら

 

勉強するべきです。

 

新たな道が見つかる可能性もできます。

 

 

悪い事ばかりに視点を当てていると、

 

連鎖してあれもこれも悪いように

 

考えてしまう癖がつきます。

 

周りの人と話す事も悪口だったり

 

あれがダメこれがダメなど

 

愚痴が多くなります。

 

そんな事ばかり聞いて

 

誰が楽しいでしょうか?  

 

あいつはこんな事ばっか言ってる、

 

あいつは陰で悪口言うタイプだ、

 

と思われる、それが周りで噂になったり

 

もする可能性もあります。

 

相談するつもりで少しくらい愚痴を言う

 

くらいは問題ないと思いますが、

 

そんなことばかりだと良い事は1つも

 

ありません。

 

ストレスだって溜まりやすくなる、

 

イライラして余計に悪い事を考える、

 

また悪い事を考えてストレスが溜まる

 

最悪、体調を崩すかもしれません。

 

負の連鎖が起こります。

 

こんな時こそ、良い所を探して

 

活力を出しましょう‼️

 

 

景気が悪くて去年と給料が変わらない

 

少しさがっているようなものです。

 

昔とら比べて物は少しずつ高くなっています。

 

税金も昔に比べると多いです。

 

タバコも20年前は一箱250円で買えました。

 

今は倍以上の値段ですね。

 

支払うお金は増えるのに、

 

給料は変わらない、これは、

 

給料が変わらないのは、去年と

 

変わらない生活レベル

 

ではないのです。 

 

少しずつ悪くなっていきます。

 

気づいていない人もたくさんいると思います。

 

人生いつ何が原因で働けなくなる、

 

終えるかはわかりません。

 

悔いのない人生を送れるように

 

考えて、努力して、そして

 

仕事ばかりにもならずに自分の

 

楽しい事、嬉しい事

 

をする時間も作り、

 

悔いのない人生を送れるように

 

 

頑張りましょう‼️